スノーピーク「楽しいまま! 」成長を続ける経営ダウンロード

スノーピーク「楽しいまま! 」成長を続ける経営

, 山井 太
スノーピーク-楽しいまま-成長を続ける経営.pdf (サーバー速度22.47 Mbps)
ファイルサイズ : 25.13 MB

山井 太のPDF スノーピーク「楽しいまま! 」成長を続ける経営を無料のフランス語のデジタルブックでダウンロードしてください。 通常、この本の費用は価格ユーロです。 ここでは、この本をPDFファイルとして無料でダウンロードできます。余分な費用をかける必要はありません。 以下のダウンロードリンクをクリックして、山井 太 de 山井 太の本をPDFファイルとして無料でダウンロードしてください。
スノーピーク「楽しいまま! 」成長を続ける経営ダウンロード - 内容紹介 「好きな仕事だけ!」で「楽しいまま!」成長を続ける アウトドアカンパニー、スノーピーク。 「ピュアでロマンチック」な真実をトップが大公開する。 最初の著書「スノーピーク『好きなことだけ!』を仕事にする経営」から5年。 キャンプ2000泊以上の山井太社長はアウトドアパーソンのまま 東証1部への上場を実現した。 事業領域を都市部にも拡大。 「テントでビジネスミーティング」「タワーマンションの内装にアウトドア製品」 「ホームとテントを行き来する服」などユニークな取り組みが多数ある。 また日本初の高級グランピング施設に参画しているほか、キャンプフィールドの 運営によって地域創生にも取り組む。 2019年に60歳の山井社長は単身、米国のポートランドに活動の軸足を移し、 本格的な世界展開に向けて動き始めた。 建築家・隈研吾氏「夢をグイグイとカタチにするすごい企業!」 【本書の構成】 ◆Introduction テントで目覚める朝、その気持ちは格別だ ・アウトドアパーソンのまま東証1部に上場できた! ◆1 キャンプはさらに楽しくなってきた! ・キャンパーがキャンパーのために ピュアでロマンチックな会社 ・ギアはますます進化 機能性と美しさを両立 (徹底解説)ヘッドクォーターズ 「未来をつくる」場にミュージアム完成 ◆2 都市にもアウトドア! 新事業が走り出した ・上場の鐘を鳴らした日 非キャンパー向け本格化 ・アーバンアウトドア オフィスにも住宅にも広がる ・最高級グランピングに参画 アウトドアと都市つなぐ服も ・ヘッドクォーターズが3カ所に それぞれに担う役割が違う (徹底解説)アーバンアウトドア テントで会議、野遊びできる家も ◆3 マイバックページ TOHRUストーリー ・ガキ大将、燕三条を駆け回る アウトドアに出会った日 ・経営書からもSNSからも吸収 今は悩むことはなくなった ・私はこんなキャンプをしてきた 原点からプライベートまで (徹底解説) ヘッドクォーターズ2 オペレーションを構築する場 ◆4 「好きなことだけ!」を仕事にする極意 ・「好き」という気持ちこそがAI時代を生き抜く原動力 ・クリエイティブであるにはリアリスト視点が欠かせない ・ビジネスを伸ばすには 「他責化」でなく「自責化」 (徹底解説) ヘッドクォーターズ3 原宿のど真ん中にかっこいい新拠点 ◆5 オレゴンから愛をこめて 世界戦略に踏み出す ・ポートランドに軸足移す 米市場開拓と事業承継 ・日本の20倍ほどの巨大市場 スノーピーク流で勝負 ・60歳のチャレンジ 経営もアウトドアも楽しむ (徹底解説) ポートランド ここから「また、スノーピークが始まる」 ◆6 ライフバリューとスノーピークの未来 ・人生の価値をつくる仕事 ずっとアウトドアを楽しむ 内容(「BOOK」データベースより) 「好きな仕事だけ!」がライフバリューに。アウトドア社長の冒険。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 山井/太 1959年新潟県三条市生まれ。明治大学を卒業後、外資系商社勤務を経て86年、父が創業したヤマコウに入社。アウトドア用品の開発に着手し、オートキャンプのブランドを築く。96年の社長就任と同時に社名をスノーピークに変更(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

以下は、スノーピーク「楽しいまま! 」成長を続ける経営に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
熱狂的なファンが多い会社として知られるアウトドア用品メーカーのスノーピーク。その秘密を知りたいと思い、この本を手に取った。読んでみて、まず感じるのはトップである著者の山井太社長のキャンプに対する深い愛だ。好きなものだけをとことん追求しようと思いが、この会社を創っていると感じた。このようなトップの熱い思いに共感する社員たちがこの会社には集まっている。そして自らがユーザー/キャンパーでもある社員たちが生み出す商品は、利用者のかゆいところに手が届く機能性・使い勝手が実現されている。もちろんそれだけではビジネスは成功しない。ユーザー/キャンパーを「仲間」にしていることがスノーピークの一番の強みだ。多くのアウトドアイベントなどを開催し、売り手と買い手という関係を超えて「一緒に楽しむ」機会を数多く提供。ユーザーの本音を聞いて商品を開発するだけなく、「絆」を深めていることが、ファン層の一層の拡大につながっているのだろう。こうしたファンベースの拡大がスノーピークの躍進を支えてきた。今、スノーピークの成長は新しい段階に入っている。非キャンパー向けの戦略がその1つだ。都市部のオフィスや住宅に、アウトドア用品を売り込むというアーバンアウトドア戦略は面白い。さらに米国市場への挑戦も始まった。タイトル通り、「楽しいまま!」成長を続けられるのか。もちろんチャレンジを成功させるハードルは低くないだろう。それでも好きなことだけを仕事にし、社員でもユーザーでも、仲間を着実に増やしながら、新しいフロンティアに挑戦する経営は非常に面白い。スノーピークファンにも、経営に関心のあるビジネスパーソンにも参考になることが多い一冊だ。

Shibata Okamoto Electronic Books 2020

Download Free Books By Isbn Number @leny07agami.therestaurant.jp

0コメント

  • 1000 / 1000