心を込めて生きる電子ブックのダウンロード
心を込めて生きる
本, 塩沼 亮潤
心を込めて生きる.pdf (サーバー速度18.65 Mbps)
ファイルサイズ : 21.02 MB
心を込めて生きるを読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
ファイルサイズ : 21.02 MB
塩沼 亮潤のPDF 心を込めて生きるを無料のフランス語のデジタルブックでダウンロードしてください。 通常、この本の費用は価格ユーロです。 ここでは、この本をPDFファイルとして無料でダウンロードできます。余分な費用をかける必要はありません。 以下のダウンロードリンクをクリックして、塩沼 亮潤 de 塩沼 亮潤の本をPDFファイルとして無料でダウンロードしてください。
心を込めて生きる電子ブックのダウンロード - 内容紹介 著者は、吉野・金峯山寺1300年の歴史の中で2人目となる大峯千日回峰行満行を果たした大阿闍梨である。大峯千日回峰行は、1日48キロの山道を16時間かけて年間4ヵ月、定められた期間に吉野山から大峯山までを往復するという、9年もかかる修行である。一旦、どんなことがあっても、途中でやめることはできない。もし万が一これ以上行が続けられないと自己判断したときは、所持している短刀で腹を切って行を終えなければならないという、厳しい掟がある。本書は、そうした超人的修行を成し遂げた塩沼氏が、日々をどう刻んで生きるかを、やさしく説いたものである。塩沼氏は、自身が住職をつとめる慈眼寺で、毎週日曜日の護摩のあとに法話を行うが、本書は、そこでの話を土台にしてまとめられたものである。人生とは何か、生きるとは何かということが、難行苦行を超えた著者の言葉から明らかにされる。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 塩沼/亮潤 1968年仙台市生まれ。1986年東北高校卒業。1987年吉野山金峯山寺で出家得度。1991年大峯百日回峰行満行。1999年大峯千日回峰行満行。2000年四無行満行。2006年八千枚大護摩供満行。現在、仙台市秋保・慈眼寺住職。大峯千日回峰行大行満大阿闍梨(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
心を込めて生きるを読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
心を込めて生きる何度か、仙台秋保の慈眼寺へ行っております。日曜、午後1時からの護摩祈祷は、修法中、「般若心経」をみなさんで何度も唱えるところがあります。ソラで唱えられますが、ようやくこの頃、無心で唱えられるようになりました。祈祷後は、講話があります。「人生生涯小僧のこころ」などを読んでいますが、塩沼住職のお話の、もっと奥の深い内容となっており、みなさまにも読んでいただきたいと思います。先日も、高校生数人がいらしたり、見るからに引きこもりで、親御さんに連れられてきたなと思うような人もいました。その時々に応じてのご住職のお話は心に響きます。この不況の世の中、お金に対する欲情は薄れました。これからは、心の勉強の時代です。ぜひともお読みくださいませ。
0コメント