はじめるPython! ゼロからのゲームプログラミング本ダウンロードepub
はじめるPython! ゼロからのゲームプログラミング
本, 金宏 和實
はじめるpython-ゼロからのゲームプログラミング.pdf (サーバー速度18.38 Mbps)
ファイルサイズ : 18.35 MB
以下は、はじめるPython! ゼロからのゲームプログラミングに関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
ファイルサイズ : 18.35 MB
金宏 和實のPDF はじめるPython! ゼロからのゲームプログラミングを無料のフランス語のデジタルブックでダウンロードしてください。 通常、この本の費用は価格ユーロです。 ここでは、この本をPDFファイルとして無料でダウンロードできます。余分な費用をかける必要はありません。 以下のダウンロードリンクをクリックして、金宏 和實 de 金宏 和實の本をPDFファイルとして無料でダウンロードしてください。
はじめるPython! ゼロからのゲームプログラミング本ダウンロードepub - 内容紹介 初めて「Python(パイソン)」というプログラミング言語を学ぶ人を対象に、簡単なプログラムから始めて、最後にはゲームを作りながら、楽しくプログラミングスキルを身に付けるための入門書です。 「手軽に始められて、あまりストレスを感じることなく勉強できて、将来的にも役立つ」(「はじめに」から抜粋)プログラミング言語であるPythonの基本が、この1冊で学べます。 本書の内容は、「なぜPythonの人気が高いのか」、「開発環境の整備」、「初めてのプログラム作成」、「文法の習得」、「重要な概念の理解」と続き、 最後に複数のゲームソフト(「スカッシュゲーム」「弾幕系シューティングゲーム」)を作るという、プログラミング学習の正攻法といえる構成です。 ■「おわりに」から抜粋 Pythonは他のプログラミング言語に比べて、本当に読みやすく書きやすい言語なのです。そして、用途が広いので、いつかあなたの役に立つはずです。 内容(「BOOK」データベースより) Pythonは、もっとも注目されているプログラミング言語であり、企業や学校などで広く使われています。他のプログラミング言語に比べて、本当に読みやすく、書きやすい言語なのです。そして、用途が広いので、いつかあなたの役に立つはずです。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 金宏/和實 1961年生まれ。富山県高岡市出身。関西学院大学卒、第1種情報処理技術者、株式会社イーザー。アプリケーション開発とライター活動をしている。プログラミングを始めて34年経った現在は、プログラミングの楽しさを伝えることをテーマとしている。NPO法人NATで小・中学生を相手にLEGO MINDSTORMSのプログラミングを教えたりもしている。平成30年度前期富山大学芸術文化学部非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
以下は、はじめるPython! ゼロからのゲームプログラミングに関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
python初心者にお勧めしたい。pythonは少し理解してるけど、ゲームプログラムを作ったことが無い(これから作りたい)という方にうってつけ。重要なことだけポイントを押さえて記述されており、分かりやすいのが特徴。ボリュームが少ない故に最後まで読破しやすい。繰り返しになるが、大事なことだけにポイントを置いて簡潔にまとめられており、解説も割と親切なので初心者に優しく勉強し易い書籍といえる。
0コメント