ヒューマンCGキャラクター―リアルな「人」のCG制作テクニック (CGWORLD ARCHIVES) pdfダウンロード

ヒューマンCGキャラクター―リアルな「人」のCG制作テクニック (CGWORLD ARCHIVES)

, ワークスコーポレーション別冊書籍編集部
ヒューマンcgキャラクター-リアルな-人-のcg制作テクニック-cgworld-archives.pdf (サーバー速度23.84 Mbps)
ファイルサイズ : 26.45 MB

ワークスコーポレーション別冊書籍編集部のPDF ヒューマンCGキャラクター―リアルな「人」のCG制作テクニック (CGWORLD ARCHIVES)を無料のフランス語のデジタルブックでダウンロードしてください。 通常、この本の費用は価格ユーロです。 ここでは、この本をPDFファイルとして無料でダウンロードできます。余分な費用をかける必要はありません。 以下のダウンロードリンクをクリックして、ワークスコーポレーション別冊書籍編集部 de ワークスコーポレーション別冊書籍編集部の本をPDFファイルとして無料でダウンロードしてください。
ヒューマンCGキャラクター―リアルな「人」のCG制作テクニック (CGWORLD ARCHIVES) pdfダウンロード - 内容紹介モデリングからセットアップまで幅広く解説!リアルな「人」のCG制作テクニック本CG制作の花形であり、誰もが一度はつくりたいと考える「人」。しかしながら、リアルな造形や質感、動きを追求していくと、その難易度の高さや奥深さによってなかなか思うようにはいきません。そんな悩みを解決するため、CGWORLDから人の制作にまつわる記事を厳選し系統別のTips集としてまとめたのが本書です。モデリング、テクスチャ制作、フェイシャル、セットアップまでを扱っているので造形、質感、動きのすべてをひっくるめたリアルな表現を追求できます。1章では、人体の形状をどのようにかたちづくるかに焦点を当てて、体の部位ごとに分けたモデリング手法を紹介していきます。2章は、顔の解剖学的な図説にはじまり、顔を含めた頭部のパーツ別モデリングテクスチャによる肌の質感表現、さらにはフェイシャルセットアップを解説。3章では、人体の各パーツにおけるスケルトンの構築方法からリグの組み方、そして難易度の高いClothとHairのセットアップまでを取り扱います。出版社からのコメントCG制作の花形であり、誰もが一度はつくりたいと考える「人」。しかしながら、リアルな造形や質感、動きを追求していくと、その難易度の高さや奥深さによってなかなか思うようにはいきません。 そんな悩みを解決するため、CGWORLDから人の制作にまつわる記事を厳選し系統別のTips集としてまとめたのが本書です。モデリング、テクスチャ制作、フェイシャル、セットアップまでを扱っているので造形、質感、動きのすべてをひっくるめたリアルな表現を追求できます。 1章では、人体の形状をどのようにかたちづくるかに焦点を当てて、体の部位ごとに分けたモデリング手法を紹介していきます。2章は、顔の解剖学的な図説にはじまり、顔を含めた頭部のパーツ別モデリングテクスチャによる肌の質感表現、さらにはフェイシャルセットアップを解説。3章では、人体の各パーツにおけるスケルトンの構築方法からリグの組み方、そして難易度の高いClothとHairのセットアップまでを取り扱います。内容(「BOOK」データベースより)リアルな頭身と造形をもった人をつくるためのモデリング・テクスチャ制作・セットアップTips集。

ヒューマンCGキャラクター―リアルな「人」のCG制作テクニック (CGWORLD ARCHIVES)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
解剖学の観点から、ポリ割りを筋肉にそって配置する方法や、顔の筋肉が動く仕組みなど、人を作る、理解するために必要な情報が入っている感じがしました。筋肉に関しても、モデリングするために前後ろ右左から全身や腕、脚の筋肉の図がまとめてのっており、、普通の解剖学の本のようにパーツごとのページに分かれていたりどの角度から見たものなのかわからなくて頭がこんがらがることもなさそうでした。モデリングを始めたばかりの人には不向きかもしれませんが、ある程度作ってみてもう少しレベルアップしてみたい人には良い本だと思います。また、絵を描くうえでも、実際何処の筋肉がどんな名前かとか覚えなくていいやって感じならこの本で十分参考になるように感じました。この本はmayaや他有償の3DCGソフトを使ってモデリングをしていますが、モデリングなんてソフトごとに違うことといえば操作方法くらいなので特に問題ないと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000